21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

夏の思い出  ~竹中~

   

特に浮いた話はありませんが・・・ そ~ですね~、夏といえば夏休み 小学生の頃は、朝から夜まで一つのルーティーンがありましてまず、朝は皆さんもされたと思いますが、各地域で集まってラジオ体操。僕らの時は神社の前に集まって毎朝体操していましたね。ま~正直朝早くに起きていくのは面倒でしたが、行かないとスタンプが貰えないのでしょうが無く一つ上の姉と一緒に行ってはいましたね今まともにやったら体痛いだろうな~。そしてそのラジオ体操が終わった後にですね、また場所を変えて小さな、もう今にも壊れそうな小屋みたいなところに集まってお経を読みにいったんですね。ま~小学生ですから真面目にやる訳でもなく、いつも抜け出しては近くの駄菓子屋によく行っていたものです
そして一旦お家に帰り、昼からは学校のプールへ。当時は毎日プールが開いていましたので皆で揃って、暑い中をてくてく歩いて行ってましたね。ま~今はあまりプールに毎日行く事はなくなってきているみたいですが。あれはあれで、一つのいい思い出すそしてさらに、プールが終わってからもやることがあったんです。というか、そこが一日の中での一番のメイン。そう、少年野球の練習が待っていたのです。六年生の時は、県大会に向けて毎日練習汗水たらして白球を追っかけてましたね。練習はけっこーきつかったですが、最後にグランドに向かって皆で一列に揃い、校歌をはつらつと歌うその瞬間がなんともいえない爽快感があり、今でもいい思い出となって記憶に残っています。いや~まさに青春。

だけど、正直野球の練習はきつかった・・・きつすぎてぶっ倒れて何人か救急車で運ばれたのも今となってはいい思い出です今でもセミがミンミン泣きだす季節が来るとあの暑い中で練習した当時の苦い思い出が蘇ってくるのです

皆さんは、どんな思い出があるのでしょうか~?

その他、夏と言えば恋愛なんてのもありますが

割愛・・・

                           21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ