21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

v’elude式カラーテスト

   

『無意識に気にしていること』
と考えた時に、気になるボトルはどれですかwarawara 

バイオレット グリーン ブルー ゴールド
(   薄紫      緑    青    金   )

結果は



バイオレットを選んだあなた・・・

不安になるイメージ

何かしようと思っても、「こうなったらどうしよう・・・」「できなかったら~」
そんなことを考えてしまうばかりに、なかなか一歩が踏み出せずに、
いつも考えて終わってしまうということを繰り返しているのかもしれません泣

では、「もし、それができたらどうなるんだろう」
「もしも、それが永遠にできなかったらどうなるんだろう」と考えてみて下さいハート

さらには、“いざ、やらなければいけない”ときには、
出来ないと思っていた事も出来てしまった経験をどこかでしているのではないでしょうかアゲアゲ

不安になるイメージが上手にできるのは、とても素晴らしい事笑う
なぜならば、起きてもいないことを豊かに想像を膨らませる事が出来ている証拠だからビックリマーク
その才能を自分に有利なように活かしてあげてみて下さいw

グリーンを選んだあなた・・・

周りとの関係性

みんなが良くなる事や、みんなが楽しい事を大切にするがゆえに、
自分の本当の気持ちが抑えられていませんかテンションダウン
または、人の評価を気にしすぎているのかもしれません・・・

ヴィロードでも、よく話題に上ることですが、
「女の世界はとくに、出る杭は打たれるよね~良くも悪くも目立たないのがイチバンあせ
果たしてこれでいいのでしょうかはてな
権力や自分勝手で振り回すのはどうかなぁと思うのですが、
意見や提案することや主張する事は必要な事のように思います♡

そこに大切なのは、キチンと周りの意見・提案や主張を受け入れる事おんぷ

「話し合いして仲良くしようね」
「よそはよそ、うちはうち」
子どもさんにかける言葉は実は自分たちへの言葉でもあるのですいえい

ブルーを選んだあなた・・・

自分の表現力やコミュニケーション

伝えたいことが伝わらなかったり、自分の言葉にすることが苦手だったりしているのかもしれませんあせ
人にはそれぞれ、受け取りやすいコミュニケーションパターンがあるのですが、
それ以前に、あなたが“何をどのように”伝えたいのかを言葉に出来ているかを確認してみましょうあげ

思っていることや考えていることを、人に伝えられるように言葉に表すのは、
案外難しかったりします♪ ♫ 音符 音楽

“それ”、“なんとなく”といった言葉でごまかしている部分は、特にチェックしてくださいねおんぷ♪

それから、英語圏の人には英語、日本語圏の人には日本語を使うように、
もっと細かいコミュニケーションパターンを選んで使っていけば、
今よりはもっともっとコミュニケーションがラクになるはずですよ❤

ゴールドを選んだあなた・・・

自分のプライド

「今さらがんばるのは・・・」 「これは私がやらなくても・・・」

いつからかこんな言葉を使うようになっていませんかっ

もしかしたら、恥をかいたり、がむしゃらに頑張る姿が格好悪いとどこかで思っているのかも・・・

この先、今のままで十分満足おっけ♡なのであれば、それでも良いのかもしれませんが、
そうでないならば、「今さら」も「これは私が」ということはありませんオレンジ

いつでも、「今から、今だから」と思うことができたら、
またひとつできることが増え、自信に繋がるかもしれませんハート

今日、私が気になったのは「ブルー」ハロウィンハート2-3

ヴィロードにおいてある、カラーカードを引くと、「まさに・・・」と
なんとなく気付いていたけれど、気付かない振りをしていることがズバリ書かれていましたあせ

言語化されて初めて受け入れられることもあるんですよねテレ

無意識にある「なんとなく」を意識にあげてくるのが、色や言葉の役割の一つだとしたら、
日常使っている言葉や色を気にしてみると色々な気付きがありそうですきらきら

気付いて、腑に落とすことができて、やっと行動に移って、変化が生まれますビックリマーク

そんな脳や人そのもののしくみや構造を知ることも、
国語や算数を勉強したように大切なこと。

知らないことが山ほどありますからはーと

ヴィロード

※ 10月4日(火)・5日(水)はヴィロード・健康館ともに臨時連休とさせていただきます。
6日(木)からは通常営業させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 - Staffブログ