21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆自分にとっての英雄☆

   

少年期からサッカーをやっていた僕にとって『英雄は?』となると

頭の中にはサッカー選手ばかり浮かんできます

マラドーナ、クライフ、ベッケンバウアー、プラティ二、ジーコ、バッジョ、ベッカム・・・

ジダン、バレージ、アンリ、釜本、キングカズ、ゴン中山、ヒデ etc・・・

他にも沢山いるのですが、こんな『英雄』達にも各々『英雄』が存在するのでは・・・

そんなこんなで思いついたのが・・・

アニメ『キャプテン翼』

僕自身も多大な影響を受け、よくチームメイトと真似をしてました

数多くのサッカー選手がサッカーを始めるきっかけにもなり

日本におけるサッカー人気や知名度を飛躍的に高めた作品といわれ

現在では世界各国でアニメが放送され

世界中のサッカー少年達に影響を与えているそうで

元日本代表で、アジアで最も成功した選手としても有名な

ヒデこと中田英寿氏も、キャプテン翼に影響されサッカーを始めたそうです

英雄達にとっての英雄であり、何十年たった今もなお

未来の英雄達に影響を与えている・・・

そうゆう意味で『キャプテン翼』を自分にとっての英雄としたいと思います

FINESのQ&A  ろく

 - Staffブログ