21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分にとっての英雄

   

僕にとっての英雄 アニメの世界、タレント、今まで出逢った方々・・・いろいろ想像はできますが、あえて一人言うとするならばスポーツ界で活躍し、しかも相撲会にて大ブームを引き起こした大物横綱 もうお分かりかもしれませんが、

           そうです平成の大横綱であります貴乃花 

そんな彼をすごいと思う所

その①あの大型力士が多い中で、日本人力士として真正面からぶつかり合いすばらしい成績を残した事  曙とのライバル対決は見ごたえ抜群

その②彼は必ず自分が負かした力士にも手を差し伸べ常に相手にもそして相撲にも謙虚な姿勢でいたこと

その③引退後も相撲を愛し、そして相撲という枠を超え、技術以上に人として大切な事、礼儀や道徳を大事にし自分の弟子達の育成に励まれている姿

そんな貴乃花の存在が僕にとっての英雄の一人です

彼に少しかぶるところが現横綱であります白鳳にもみられる所がありますが

日本人力士から、立派な横綱が誕生する事を願っています

                    21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ