21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

velude式カラーテスト

   

『脱したい自分のクセ』と思った時に気になるボトルはどれでしょうハテナマーク

ブルー  オレンジ  イエロー  ローズマゼンダ
(   青      オレンジ   黄       赤紫       )

結果は

ブルーを選んだあなた・・・

今までの型やルールに収まっていること

世間体だとか、所謂常識的な事や自分の中のルールに従ってくることが
多かったのかもしれません。今となれば、それはそれで良かった・・・
ただ、今そのルールややり方では上手くいかなくなっているとするならば、
それをリニューアルする時かもしれません。

古き中の学びを活かして、新たに創りだす

自分に問いかけてあげることで自分のいつものルーティン思考から抜けられるかもしれません。
※コーチングやカラーセラピーでは、効果的に質問をさせていただきます☆

オレンジを選んだあなた・・・

ピエロになってしまう自分

人を楽しませる事やみんなで楽しむことを好む傾向にありませんか?
とても素晴らしい事なのですが、いつしか自分を楽しませたり、
自分を磨いたりするということに欠けてしまっているのかもしれません・・・

ピエロには色々な種類があるらしく、中でも宮廷ピエロと呼ばれる方々は、
笑い者にされながらも、皇帝に唯一言いたいことを言える立場にあると言われていたようです。
言いたいことをお腹に溜め込んでいては、心の便秘になってしまいます。
楽しむことをもっとナチュラルにできるといいですね。

イエローを選んだあなた・・・

マイペースなワガママ

自分を大切にしっかりと持っているあなたは、自分が相手に合わせるよりも、
自分に相手を合わせようとしていることが多いことに気が付くかもしれません。
どうなりたいのか?どうしたいのか?
その結果に対して、win×winの関係(お互い様の関係)を築いていく練習も必要かもしれませんね。
自分だけでがんばるというのは時に非効率的、
誰かにサポートしてもらうということもwin×winならOKでは?

ローズマゼンダを選んだあなた・・・

自分の気持ちを抑えてしまう

誰かに尽くすことだけを自分の存在価値と思いがちになっていませんか?
一人ひとりには役割・使命があります。
あなたにしかできないことをもっと違う視点で考えてみたことはあるでしょうか。
母として、父として、社長、部長、営業・・・
今いる立場でしか物事をみていないとしたならば、それはとても勿体ない事です。
たまには自分だけの為に、自分の成長と豊かさのために自己投資してあげるクセをつけれると
もっと良くなりそうですね。

ヴィロード

 - Staffブログ