21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分にとっての英雄

   

自分にとっての英雄…色々とありますが強いて一人だすのであれば漫画のキャラクターになりますけど「ブラックジャック」ですがね
貧しい人からはお金を取らず治療して、人をないがしろにする守銭奴達からは多額のお金を取る!今も昔も僕の憧れの英雄ですね

あと、英雄についてのお話しが一つあるのですが、僕が中学3年のもうすぐ卒業とゆう時期だったのですが、最後の英語の授業の時間に習った洋楽がマライア・キャリーさんの『HERO』でした
この歌の意味はヒーローはいつも自分の中に眠っているということです

「これから先、色んなことに挫折したり、大変なことがあると思いますが、そういう時にこそ自分をしっかりみつめて、自分の中にいるヒーローを信じて生きていきなさい!高校でも頑張りなさい!!!!」と言われた先生からの最後の言葉が今でも印象に残ってますね

なのでこれからもブラックジャックとこの言われた言葉を忘れないで頑張っていきたいと思います
 

                            21世紀健康館~黄~

 - Staffブログ