21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆辛~い肩こりでお悩みのK様☆

   

僕が勝手に『運動とは無縁』と思いこんでいたK様が

本日、整体施術の後に『加圧トレーニング』を受けてくださいました

その目的は・・・

肩こりの改善

整体でのケアに『加圧』をプラスすることでの相乗効果をん狙ってのことです

肩こりは、デスクワークなど長時間の同一姿勢や偏った動きなどが原因で

筋肉が硬くなってしまったり、筋肉の機能が低下することで起こります

硬くなった筋肉を弛めることは整体施術で可能です

実際に施術後はほとんどの方が『楽になった』と言われます

しかし、『2~3日もすれば元に戻ってしまう』と言われます

これは、筋肉の機能が回復していないからではないかと思います

では、筋肉の機能を回復させるために有効なものって何なんでしょう?

それは適度な運動

運動と聞くと息が上がり、心臓がバクバク・・・

というものを思い浮かべる人も多いと思いますが

テレビを見ながら、風呂に浸かりながらでも出来ちゃう

ちょっとした体操でOKなんです

K様も実際に行った運動はテレビを見ながら、風呂に浸かりながら

出来ちゃうようなことばかり

30分弱の運動を終えたK様の感想は・・・

『血行が良くなった感じがして、肩も軽くなった』

『身体がポカポカして気持ちいい』

『この程度なら家でも出来そうネ』

喜んでもらえて僕をはじめスタッフ一同ハッピーです

『肩こりに適度な運動』効果アリ!

を改めて確信した瞬間でした

21世紀健康館  加圧トレーニングインストラクター  ろく

 - Staffブログ