21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

食事に関するチェックリスト

   

突然ですが、以下のチェックリストで、当てはまるものをチェックしてみましょう!
(大西先生、ぜひやってみてください)

□食事を抜くことがある
□麺類や単品物を好む
□脂濃いもの・肉類が多い
□外食・コンビニの食事が多い
□お菓子をよく食べる
□清涼飲料水をよく飲む
□インスタント食品をよく食べる
□野菜を食べる機会が少ない
□夜はお酒を飲み、簡単なつまみですましている
□食事の量が多い

いかがでしょうか? 当てはまるものはいくつありましたか? 
これは疲れをためやすいチェックリストです。

チェック数0~1個……健康的な食生活です。
チェック数2~4個……疲れと病気の予備軍!?
チェック数5~7個……疲れが結構貯まっているのでは?
                                  このままだと慢性疲労や生活習慣病になる可能性も……。 今すぐ見直しをしましょう!
チェック数8~10個……かなり危険! 今すぐ食生活を改め、心身をケアしてあげましょう。
               不調があれば病院へ相談することも必要です。
               (大西先生!!かなり危険だそうです!)

いかがでしたか? みなさまは健康的な食生活が送れているでしょうか? 
疲れをためないため、病気にならないためにもチェックリストで
チェックが付いたところを改善していきましょう!

ポイントは、ごはん(炭水化物)、魚や大豆・肉類(たんぱく質・脂質)、
緑黄色野菜、淡色野菜、イモ類、海藻類などをバランスよく、そして毎日継続して食べることが大切なのです。
特に野菜を食べないと、栄養素が不足したりして疲れやすくなったり、生活習慣病を引き起こしてしまいます。
疲れやすいという人は、ご自分の食生活を見直してみましょう。

21世紀健康館 鈴木

※今日明日も混み合うことが予想されますので、早めのご予約を頂くとご希望のお時間にお取りしやすいので
  よろしくお願い致します。

 - Staffブログ