21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

トレーニング報告

   

今日はお休み ということで今日も朝から小牧にあるワールドウィング(初動負荷トレーニング)ジムへ行ってきました いつも朝起きていくのがちょっとだけ億劫になることもあるのですが  行けば必ず毎度発見や収穫があるので遠く足を運ぶだけの価値があります 

今日は特に股関節周りを重点的に動かしていったのですが、だんだんと動きにしなやかさを取り戻してきている感じです僕は昔右足をひどく骨折していまして今でも若干右足が短くなっている。 またそのため踏ん張りにくくなっていたりバランスがとりずらくなっていることは日々自覚しているところ。 そんな体の歪を改善することもここに来ている大きな目的の一つ。その怪我の後遺症によってマシーンの種類によってはやはり左右でやりやすい、やりにくいといった差がでるのですが、今日ようやくその差が少しなくなってきたことを感じることができた それは、長年自分の体にインプットされていた間違った運動パターン 簡単に言うと無意識的に制限していた動きがあったことに気づくことができたため、それを改善することができた

この長年の間に無意識的についてしまった間違った運動パターン、いわゆる動きのくせというのはなかなか自分では気づかない。僕もこの優れたマシーンや熱心に指導、アドバイスしていただいているトレーナーさんのおかげでそれに気づくことができたこれは自分にとって大きな収穫である まさに期待していたものが手に入った瞬間 いや、毎回期待以上のものが得られるから遠くでも行きたくなってしまう 

スタッフさんの話によると遠く長野や京都からわざわざ来ている方もいるとのこと

目的は?

膝や腰の治療のため

有名な治療院(整体や針など)に紹介され遠く訪れることはよく聞く話

トレーニングジムに治療のためにそんなことをするのは今までの常識では考えられない

まさにトレーニングの常識を超えた奇跡のトレーニングである

                                      
                                                                           21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ