21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分のそばにあるものとは?

   

自分のすぐそばにある、整理されているものは何ですかクエスチョン

『自分をもっと知って、自分ともっと向き合ってみたら?』

そんな一言をもらって、目に飛び込んできたのは『本』読書中

そして、私のすぐそばにある、整理されているものはやっぱり、『本』
いつも座るところに、すぐ手に取れるようにザッと10数冊並べてありますアメ

絵本から始まって、マンガ、教科書、参考書、辞書、小説、レシピ集、
専門書や自己啓発系のもの、時代によって読む本は変わりますが、
本はちっちゃな頃から大スキで、いつも自分のそばにあるアイテムrabbit*^^*ポッ

私にとって、本を読む目的って何だろう・・・
いつもは考えないことを考えてみましたどき

人それぞれ、本を読む目的はあると思いますが、私が好んで本を読むのは、
知りたいこと、知らないこと、分からないことなど色々なヒントや応えがそこにあるから、
そんな気がしますピカーン

すなわち、『本を読む』イコール『学ぶ』

学ぶことについても少し考えてみたので、また後日改めて皆様にシェアできたらと思います。

さて、自分のすぐそばにある、整理されているものについて考えることによって自分が深まる、
そんな体験をよかったらしてみてくださいハート

v’elude sugi

 - Staffブログ