21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

利便性

   

利便性について最近よく考えます。

以前僕がまだスマートフォンではなかった頃は別にそんなの持っていなくても大丈夫だと思っていましたが、今ではスマートフォンが無いと非常に困ります。

スマートフォン以外にもそのようなものが多々あります。

自転車、時計、i-pod等々・・・

数えたらきりがありません。

非常に便利でいいとは思うのですが、色々と考えさせられることもあります。

年賀状をメールで済ましてしまったり、i-podばかり聴いていて外に意識がいかなかったり・・・

最近では一般市民が芸能人の個人情報を携帯で暴露したりしています。

色々な事が便利になっていく反面、不必要な事や窮屈と思えるようなことも増えているような気がします。

たまには意識して、i-podで歌ばかり聴かずに外にもう少し意識を向けていこうと思います。

                             21世紀健康館UEDA~黄~

 - Staffブログ