21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

この時期 気をつけて!

   

この時期に多い症状の一つとして

ぎっくり腰が挙げられます

ぎっくり腰は、突然起きるものでなく

日常の疲労が蓄積され固くなってしまった筋肉が

ふとした行動で悲鳴をあげ起きるものです

長く座っている人や立ち仕事の人などは、

長時間同じ姿勢をしていますので、

筋肉が凝り固まりますし、

普段から筋肉を酷使している方も筋肉が疲れ

やはり凝り固まります。

特に、この季節寒い事や年末と言う事で大掃除など

普段しない身体の使い方や行動も増えるので

油断ならない時ですね

疲れたと感じている方は勿論

自分では大丈夫と思っている方も

年末年始を平凡に!?

快適に過ごす為にもケアをしておきましょうね

                           velude 高橋 

 - Staffブログ