21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

他愛のない話

   

先日、散髪に行ったときの話従業員の方が「5番入ります」と言って奥の方に行っ

たのを見て、これは「ご飯に行きます」という隠語なんだなとそれで思い出したの

が、大学時代、イトーヨーカ堂(現在のセブン&アイホールディングス)で警備のバイトをしていた

ときのことそこではトイレに行くというのは「一分行きます」休憩は「お電話行きます」

また、食品レジが混み合い、応援を頼みたい時はビートルズの「HELP」が流れるといっ

た色々な隠語がありましたちなみに聞いた事はないですが爆破予告があったとき

の隠語もあるみたいです今後、店内放送に意識を向けてみると面白いかも知れま

せん。なんの得にもならないですがちなみに健康館の隠語といえば…

待て次号!特にオチも思いつかなかった、そんな冬の一日でした

                                     21世紀健康館 大西

 - Staffブログ