21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

姿勢は育てるもの

   

 

こんにちは。

昨日に引き続き、雨ですね。

あっつい日が続いたなと思ったら

今度はゲリラ豪雨です。

お出掛けの際はお気を付けくださいね。

 

 

「姿勢は育てるもの」

 

姿勢を悪くしようと思って、悪くなった人は

ほぼいないと思います。

毎日の仕事の姿勢やそれ以前のクセにより、

気が付いたら直せないくらいの猫背に

なってしまった、というのが多くのケースでは!?

先ほども、今日、初めてストレッチを受けてもらう方は

「昔はこんなに硬くなかったんだけどね~」

なぁんて言っておられました。

 

30分のストレッチのコースが終わるころには

「背中(肩甲骨と肩甲骨の間)のお肉を感じられる!

こんなの初めて!!重心もチガウ!

というか、いま、すごいラク!早くやればよかった(笑)」

とニコニコでした。

ストレッチのコースが始まったころから

興味を持ってくださっていたのですが、

なかなか一歩が踏み出せず、今日になったそうですが、

やってよかったと思って頂けたのは良かったです。

健康館のパーフェクトストレッチは、

ご自身でストレッチしてもらうタイプではなく

トレーナーである私がひとつひとつの筋肉を

ストレッチしていくタイプです。

 

自分でやるよりも断然リラックスしてもらえ、

効果的に伸ばしていくことができます。

 

とはいえ、いったん元の正しい位置に戻った姿勢も

日が経つにつれて、また悪い位置に戻ってしまいます。

 

これを日々、意識して戻していくこと、

そして、要所要所でリセットしていくことで

少しずつ正しい姿勢が自然になるように育てていくのですね。

 

気づいたら直す。ここですね★

 

 - Staffブログ