21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

アトピー×v’elude(ステロイド卒業までの道のり)

   

去年の8月中旬からサポートさせて頂いておりますアトピー性皮膚炎の改善ケア。
幼い頃からのことで、治療やたくさんの民間療法を受けた末のご協力ということもあって、
当時はステロイドがなくてはならない存在。

「色々試してもこうだから、治らないkkkkkぴゅー」とさえ言っておられました。

3週間分のステロイド塗布剤を2週間で使い切り、
「なくなってしまう」ことへの不安と恐怖がとても強く、服用のステロイドもほぼ毎日の状態。
薬で治まってはいるといっても、肌は硬く、カサカサでかゆみもMAX。

ただ、お腹とお顔だけはさらに強めのものを使っていた時期があるとのことで、潤いも艶もありました。

そんなところから始まって、約4ヵ月半。ステロイド卒業の目標は6ヶ月。

現在、卒業とまではいっていないものの、ステロイドの意味が全く変わり、
服用・塗布ともに激減しました。

そして、何より変わられたのは表情スヌーピー
よく笑うようになり、ご主人様からも「明るくなった」といわれるそうです。
ご本人が一番初めに感じられたのは、身体の凝りが減ったということでしたクローバー

また本日もお越しになられますので、どんなお正月を過ごされたのか楽しみにです♡

わたしも彼女のサポートにあたり、知ったことですが、
アトピー性皮膚炎はきちんと対応すれば治るものだそうですなるほど

現に、肌の質や体質が目の前で変わっていますからおんぷ 笑
人それぞれ、そのスピードは異なるかもしれませんが・・・

やっぱり見た目におけるコンプレックスになりがちな症状ということは事実ですなみだ

着たい服が着れない、かゆくてボロボロ掻いてしまうのがいや、なんとなく堂々とできない・・・
どこへ行ってもなかなか改善しなかった方はもちろん、今治療やケアをお考えの皆様、
どうぞご相談くださいととむすび

アロマセラピー、カラーセラピー、エクササイズ(ストレッチ)、
高周波(身体に熱をいれ、血行促進、筋肉の緩和、細胞再生のお手伝いをしていきます)、
食事指導などを組み合わせてサポートさせて頂きますハート♥

変わる為には一歩踏み出すこと、私が去年学んだことですあげぽよ☆

では、3連休最終日をお楽しみくださいおお

v’elude すぎ

 - Staffブログ