21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

掃除

   

最近掃除をこまめにします

以前までは多少散らかっていても知らんぷりをしてました

しかし知らんぷりするのではなく自分から掃除すると非常に気持ちが良いもんですね

なのでここで掃除というものが周囲にどの様な効果をもたらすか幾つか紹介したいと思います

・物をキレイに使おう、という意識が芽生え、一定の秩序がもたらされる

・小さな変化(異変・異常)にも気がつきやすくなる

・家や建物、設備や物の寿命が延びる

・様々なトラブルの予防になる

・心地よさ・安心感が得られる

・しばらく自己満足に浸れる

掃除ひとつとってもこれだけの影響があるので今後もこういった状況を維持出来るように努めていきたいと思います
 

                            21世紀健康館~黄~

 - Staffブログ