21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

いつも、人の、となりに。

   


先日、ふと思い立ち、母校へ行ってみました。。。

時期が良く、紅葉のトンネルをくぐりながら、
10年以上経っても当時の路を憶えていることに感動(笑)

特に『これがやりたい~こうなりたい~』というものもなく、
『栄養士なら家族のためになるかな~』、『関西方面に戻りたい』
という安易な理由で選んだ学校でしたが、
思えば、ココが『ヒト』に触れることになった初めての場。

当時、短大と中高校だけだったのですが、
現在は大学となり、より人に寄り添うような学部学科になり、
さらにキャッチコピーのようなものも変わっていました。

いつも、人の、となりに。

大好きな人たちの力になれたらいいな。
友達、家族、いつか私を必要としてくれる人たちのために。

向き合うのは、知識でもデータでも病気でもない、
目の前にいる「人」。

だから、いつも、人の、となりに。


とても上手に表現されているこの一文。
ちょっと感動です・・・

私が学生だった当時のコピーは、
『社会でも家庭でも活躍できるような芯のある魅力溢れる女性を育てる』
といったようなものだったはず・・・時は確実に流れているんですね。

そして、このコピーが変わったように自分自身の中にも変化があります。
色々な経験を持って気づき始めた深い部分に意識を向けて
もっと自分に正直に毎日を過ごしてみようと思います。

女性のためのバランス調整サロン V’elude(ヴィロード)
sugi

 - Staffブログ