21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

健康第一~身体とこころ~

   

10代の頃は感じなかった身体の違和感を最近特に感じます。この仕事をしているからということもありますが、自分の身体のあちらこちらに意識がいきます。

身体が重いとか、だるいとか、痛いだとか・・・ちょっと前までは言われてもいまいちピンときていなかったことなんですが。最近、あ~こういうことか~と自分のこの先に対し危機感を感じるこの頃。自分の身体に対し意識がいくと共にそれ以上に心のあり方にもいろいろと考えさせられています。

その日その日によって体調も微妙に違います。これは肉体が全てなのかどうかは分かりませんが、少なくとも自分の心、もっと言うと潜在意識が肉体のバイオリズムにも影響していると、なんとなく感じます。思考の偏り、抑圧された負の感情など、自分が気付かないうちに蓄積されているようです。

遠く昔に形成された思考や感情のパターンは深ーい所で居座り、今もなお自分の行動の根源となっているのでしょう。

肉体のサインから心のあり方を。

日々の中で起こるすべての出来事から自分の心の持ち方をみつめていきたいです。

                        21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ