21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆ダイエットの基本は・・・☆

   

先日、30年来の付き合いになる友人宅へ遊びに行きました

友人宅に着くといつも可愛いチワワのココアちゃんがお出迎えしてくれます

僕:「大きくなったねぇ~」

友人:「大きくなりすぎ・・・」

奥さん:「太り過ぎだから今ダイエット中なの」

友人:「加圧インストラクターの六波羅さん、何か良い方法ないかねぇ~」

奥さん:「加圧やってもらうとか!(笑)」

僕:「残念ながらワンちゃんに加圧はできないけど・・・(笑)」

「人間と同じで摂取カロリーと消費カロリーのコントロールしかないでしょ」

友人:「そうなんだよね、だから今は以前の半分しかエサ食べてないんだよ」

奥さん:「病院で言われたの。あと、毎日の散歩」

結局、人間も犬もダイエットするには

運動と食事のコントロールが必要ってことですね

このまま太り続けると・・・

股関節に負担がかかり過ぎて脱臼したり

人間でいうところの生活習慣病になる恐れがあるとのことで

いつまでも元気でいてほしい為、心を鬼にしているんですって

数か月後にスリムになったココアちゃんに会うのを楽しみにしてます

きっと今以上にキュートで可愛くなってるんだろうなぁ~
 
ダイエット中の皆さん

ココアちゃんに負けないよう

『毎日のちょっとした運動』と『食事のコントロール』を

忘れずに頑張りましょう~!!

加圧トレーニングインストラクター  ろく

 - Staffブログ