21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

裏側をみる

   

『ストレスがなさそうでイイねうっとり(くろ)
『ストレスが溜まり過ぎてシンドイうーん

さて、ストレスって何だと思いますかkdog blog

一概に悪いものばかりではない・・・
例えば、心躍る経験=結婚や出産・育児、新プロジェクト、旅行などもストレスの一種*ハート

そもそも、そういったストレスを感じる時に何を感じ、どんなことを考えているのかを
考えてみることがあれば、また違うのかもしれないですよねにゃん

ただ、『イヤだ汗』『ツライあせ』と済ませてしまえばそれまでですが、
そこに隠された本当の想いや感情(気持ち)はどんなことなのでしょうか手

人は時に、イヤだ、ツライといったある側面ばかりをフォーカスしてしまいがちなのですが、
実際はそうではないんですよねアメ
これはポジティブな側面ばかりをみているのも同じですoxo

ですから、ストレスは、『自分が出逢ったことのない、または対処しかねている課題』
といったらいいのでしょうかにこ
課題ならば、どう解決していくか、どう乗り越えていくかを考えていくしかありませんオンプん

そして、さらには、大きなものを得ようとすれば、必然として大きなものを失う(手放す)もの削除ボタン

だからこそ、ストレスを感じている今こそ、
その裏側にある事実、感情に目を向ける必要があるのですnana

『太っている自分がイヤ涙
『自分の時間がないタメ息
『やりたいことができない汗

ネガティブな感情をもっと大切にしてあげて、
向き合っていくことで得られることで分かることもあるのかなぁなんて思いますハート

sugi Asky❤花花 

りぼんv’eludeりぼん 

女性専用
加圧トレーニング、ボディケア、カラーセラピーなど
名古屋市天白区平針2-1702
052-848-2060
9:00~19:30(水・木のみ20:30)
火曜日定休

 - Staffブログ