21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

アトピー治療

   

アトピーの治療を目的に1年通って頂いておりますHさんピカーン
「ここにきて急によくなってるんですnana
今まではアトピーのことばっかり考えていたけど、
他の事を考えたりできるから精神的にラクうれしいうれしい~♪♡
「一生ステロイドと離れられないと思っていたけど、
なんか大丈夫な気がしてきたんですよねにゃん

アトピー患者さんに対してのアンケートの結果をみても、
顕著に精神的ストレスが減っている事がわかりますエンピツ

※スコアが高い程、メンタル的にダメージを受けている状態と受け取り、
身体に対してのアプローチと同時にメンタル的にもアプローチが
必要な状態だということを示すアンケート。
30以下で正常。

そして、肌はくすみがとれ透明感が戻ってきていますにこ
さらに、言っていること(使っている言葉)も明るくなり、
とても寛容で穏やかになっていますにこハート

第一段階として、
まずリラックスし、アトピーと向き合い、本気で治していくという気持ちになる

第二段階として、
睡眠時間や食事の内容、生活用品など日常の生活を見直していく

第三段階として、
身体を動かすことが気持ちがいいと知り、
代謝アップ、筋力アップ、気持ちの切り替えの為のストレッチやエクササイズが
取り入れられる(ごく簡単なストレッチから加圧トレーニングへ)

どの過程においても、アトピーやヒトに対しての知識や実例を加えながら、
今までの思い込みを外し、自身の変化に気づいていくアプローチをしています

第四段階として、
より良い状態を目指して、食事・運動・休息(リラックス、睡眠)を規則正しく行い、
日常に楽しみや嬉しいことがあることに気がついていく

Hさんと1年過ごさせて頂くことで「人は変わる」ということがとてもよくわかりますやさしい
身体自体はもちろんですが、ない面が解き放たれていくんですね★
だから、表情も明るくなるし、言葉も変わる顔♪

こうやって人が根本から変わっていく姿をサポートさせて頂くのはとても嬉しいので、
アトピーなどなかなか治療しずらいとされている症状へ対しても
もっと勉強をして、どんどん取り組んでいけたらと思いますフタバ

v’elude sugi星

 - Staffブログ