21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆お酒とダイエット☆

   

「お酒は太るのか?」「太るお酒と太らないお酒」

などについて、先日の「年末年始の栄養学(!?)」でご説明しました

今回は、ヴィロードのお客様のなかで

実際にお酒を減らしたり、替わりの物を見つけたりして

ダイエットに成功した人の例をご紹介します

【モデルケース その1】

■45歳 主婦

月に3~4回ペースのご来店

■ダイエットの為に毎日の楽しみだった晩酌を週末だけにした

その結果
↓↓↓

赤線…体重  青線…体脂肪率

体重は、スタート時から2ヶ月程やや増加傾向で、現在もスタート時とさほど変化ナシ

しかし、体脂肪率は、ほぼ順調に減少傾向にあるのが分かります

ということは、脂肪が減って筋肉が増えた

その結果、体重は変わらないが体脂肪率5%減を達成

ご本人いわく

「最初は本当に週末だけで我慢できるか心配だったけど、やってみたら意外と平気」

とのことです

【モデルケース その2】

■37歳 主婦

■月2~3回ペースのご来店

■小さなお子さん2人のお世話でストレス過多ぎみ

ストレス解消の為の唯一の楽しみである

毎夕食時のビール(350ml×3本)を炭酸に替えた結果
↓↓↓

赤線…体重  青線…体脂肪率

スタート時から2ヵ月ちょっとの間

「ビールを止めたら痩せる」と分かりつつ止めれなかったのですが

夏休みにご実家に帰られた際に、義理の妹さん(弟さんのお嫁さん)に

「脚が引き締まったね」と言われたのをきっかけにビール断ちを決断

ビールの替わりに炭酸をチョイス

その後すぐに、停滞気味だった体重&体脂肪率減少に成功

ご本人いわく

「どうもシュワシュワ感が欲しかっただけで、ビールじゃなくてもよかったみたい」

とのことです

以上、ちょっとした変化が大きな成果を生んだ例をご紹介しました

皆さんも是非参考にしてみた下さいね

V’elude  ろく

 - Staffブログ