21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分を大切にすると、いい風が吹いてくる

   

「自分」を大切にできていますかクエスチョン

「自分を大切にすると、いい風が吹いてくる」
これを教えてくれたのは、長いこと担当させて頂いているE様ハート

私も人のことを言える立場では全くないのですが、
E様の生活は仕事がかなりの割合をしめていました。
時間は勿論のこと、頭の中もです。

その合間をぬって、プライベートの時間を楽しんだり、トレーニングに来て頂いたりしていたのですが、
長年慣れ親しんだその習慣はなかなか変わりませんでした。

ところが、ここ数ヶ月、トレーニングと同時に
セッション(頭や心の整理を、会話やカラーセラピーを使ってしていました)をし、
NLP(実践心理学)を学びに行くようになった中で、
自分を大切にすることを増やしていかれました。

といっても、甘やかすのではなく、朝食がとれなかったのを摂るようにしたり、
散らかりっぱなしの部屋をいつも以上に片づけたり、洗い物はその日のうちに洗ったり、
パワーアップクエッションという自分の視点を変える質問をトイレにはって毎日答えたり、
心が優しくなるような音楽や映像をみたり、ということです。

書いてみると思った以上に沢山されていることに改めて脱帽です。。。

その結果、ご主人様のイライラが減り、協力して家事をできるようになったり、
仕事での焦りが減り、冷静に判断しながら仕事を進めることができるようになったり、
体調が崩れにくくなったりしました。

仕事のことをどうにかする為に始めた自分を大切にすること。
かけ離れているようで、最も効果的だったようです。

E様は仕事でしたが、子どものことや周りの人間関係、
主婦の方であれば自分の時間といったところに応用可能な例だと思います。

私自身も実践してまたお伝えできたらいいなぁと思いますから、これからチャレンジです。

出来る人には簡単なことかもしれませんが、やったことのない人にとっては
とても高い壁のように感じられることかもしれません。

周りに何かチャレンジしている人がいたら、もっともっと信じて、
もっともっと応援してあげたいなと今まで以上に思います。

もしかしたら、ここもチャレンジかもしれない・・・とチラッと思ってしまいました(笑)

v’elude sugi

 - Staffブログ