21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆深~い呼吸でダイエット☆

   

『あ~、思いっきりケーキを食べた~い!』

『無性にチョコレーとが食べたい!』

などと思うことはありませんか

もちろん、スウィーツ男子の僕はしょっちゅうあります

そんな時『あ、やっぱりや~めた』とできる方法があったらどうですか

脳幾何学や意志力について書かれている本

『スタンフォードの自分を変える教室』 ケリー・マクゴニカル著 によれば

『ケーキ食べたい』『チョコ食べたい』などと思った時に

呼吸を遅らせる、すなわち深呼吸をすると

『やっぱりやめよ』となる確率が高くなるという研究結果が出ているそうです

『意志力が高まる』ということだそうです

パーソナル・トレーニングやピラティス、ヨガなどで

『深い呼吸』をマスターして『意志力』を高め

『余分食い』を減らしましょう!


飲み会が増えるこの時期は

『太るのはあきらめてる・・・』

『だってお酒大好きだも~ん』

という声をよく耳にします

でも、人間の身体の働きから言うと、寒い冬こそダイエットに適しているんですよ

理由は、気温が低いのに伴い、体温を上げようとするため

基礎代謝がグンと上がるからなんです

『冬は太る季節』という迷信に惑わされずに今から頑張って

春にはオシャレを思いっきり楽しんじゃいましょう

加圧トレーニングインストラクター nano認定パーソナルトレーナー JCM認定カイロプラクター

v’elude ろく

 - Staffブログ