21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

繋がり

   

先日のお休みの日に岐阜の実家に行ってきました そして実家に帰ると必ず祖母と少し雑談をするのですが、今回もいつものように祖母のもとへ。少し会話をしていると祖母が何か写真のようなものを僕に渡してきたのです。そこにはなんと
僕が映っているではありませんかしかもこの健康館のHPに掲載されている画像が。なぜそんなものが?と聞くと、僕のおばさんがどこからかHPを見つけたみたいで、そこから僕の映っている画像をプリントアウトして、祖母に渡していたらしいのですさらに、その情報は広がり、別のおばさんからも見たよ、とわざわざ電話までしてきてくれたのですいや~まいったな~ しかしどうやってHPを見つけたのかは分かりませんがこうやって自分の存在をどこかで見てくれていることにうれしくもなり、なんだか照れくさい気持ちです これからはへたなこと書けないな~(笑)

そしてどうやってHPの存在が分かったのか不思議に思い・・・ もしや名前で検索するとでてくるのか?(きっとちがう方法で検索したとは思いますが)と思い、自分の名前をヤフーで検索してみたところ・・・
なんと健康館のHPがでてくるではありませんか これにはびっくりそしてさらに自分の友達や、今では連絡の途絶えてしまった子などを名前検索してみたのです。(暇人ですみません
そうすると・・・会社のHPなどでけっこーヒットするではありませんか 企業に入って働いている子、社会人野球に入って今も尚、野球を続けている子、ショップの店員、自分と同じような仕事をしている子、など、みんなそれぞれがそれぞれの舞台で活躍している様子が伺えました 
連絡は途絶えてしまったけど、何かの縁で過去に関係のあった子達のそんな姿を知ることができ、なんだか心が温かくなり、うれしくもなり、励みになります
直接は繋がっていないけど、何か見えない形で、想いが繋がっている。そんな気がします またいつかどこかで再会することが出来たら最高ですねそう思っている節になんと懐かしい友達から久しぶりに連絡が久し振りに今度ご飯でも食べに行こうと約束をしました。その子とはなんと中学以来の再会10年越しの再会です そして、今日も不思議なことに3人の友達、しかもめったに連絡のないような子達から電話がありました。う~ん。なんだろね~。このタイミングは
やっぱり想いというエネルギーはすごいですね 
人はやはり一人では生きていけない。友達というすばらしい関係があり、お互いに高め合い共存して生きているそんなことを感じました。そしてそういった共存社会の中で自分は生かされていることに感謝すると共に、又、そうやって生きていけと、どこからかメッセージが送られている気がします

さ~明日も仕事だ。そして明日はNLPの体験セミナーに参加してきます。このNLPもまた、人とのコミニケ-ションスキルを高めていくような講座となっています。正直コミニケ-ションといったワードを思い浮かべると・・・自分の苦手なところでもあり、逆に必要性を感じるものでもあります。
出会い、そして繋がりをまた期待して ぴかぴかの1年生気分で行ってきます

それではまた
Reading is a light to the minute
                                                                                          21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ