21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

常識の落とし穴

   

私は、病院はいかないの。細かいこと気にしだしたりするときりがないしね~。 行っても行かなくても変わらんでしょ~。
こんな会話をある女性患者様とお話していました。人それぞれの考え方はあるでしょうが・・・

先日こんな本↓を読んでいました。いわゆる医師が今の現代医学に対する“ホントのところ”をぶっちゃけている本。こういった類の本は過去にも読んできましたが。内容は上記の女性患者が言っていることと同じことを、はっきりと医師である著者が断言しています。

少々、大袈裟に書いてあるかのように感じますが、この著者が言わんとすることがひしひしと伝わってきます。

何を信じたらいいかがホントに判断しにくいですね。断片的に偏った見方をせず、時には常識を疑い、自分の経験と、知識と、直感で本質を見抜き、自分自身の健康を守っていかなければいけませんね。

常識というのは都合の良い解釈と何かしら意味をつけないといられない人間が作り出した幻想のようなものなのかもしれませんね。そんな常識を疑うのなんて、プロセス段階を知らない、全てが完成された既存の上に生きる私たちにとってそんなことが出来る人はそうそういないでしょうが・・・

21世紀健康館izumi 竹中

 - Staffブログ