21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

身体とともに変わったのは・・・

   


「この時よりJちゃん、若くなってるね~」

数年前の写真をお友達と見ているときに、ふと言われて嬉しかったコトバを教えて下さいました
2人目のお子さんがまだ小さくて、子どものためにママ友をつくり、
合わなくてもがんばって合せて付き合っていたそうです。
それはそれで楽しんではいたようですが、続きでこんな感動的なことも教えて下さいました

「ここ(v’elude)にきて、私変わったって最近よくわかるんだわ~。
1年前と体重は行ったり来たりで同じくらいだとしても、中身が全然ちがう。
体脂肪は減ったし、前は入らなかったパンツが入るから体型も変わってると思うんだわね。
もうちょっと体重は頑張らなきゃいけないけどね(笑)

でもね、それ以上に変わったのが自分が自分らしくいていいんだ~って思えるようになったこと。

ここに来た当初は誰かに合せなくちゃ~って思って、もがいてて、
でもここでいっぱいしゃべりながら加圧してるうちに
なんかフッ切れて、それから人間関係もすっごくよくなって、
わたしはこうです~って地でいれるようになったらめっちゃラクになったんだよね。
もちろんイヤなことはあるけど全然ラク。なんでか分かんないけど(笑)」

こうでなきゃいけない~と自分を抑え、それは同時に感情を抑えているということ
だから、どこかでしんどくなったり、爆発しちゃったりするのです

Jさんをずっとサポートしてきて確信できたこと

ヒトに合わせることは自分を抑えることとはちょっと違うんだと思います

v’eludeに来られた当時のJさんは、
自分のイヤなところは沢山、ステキなところはほとんどナシな状態で
とっても苦しそうにされている印象。。。

でも、今は身体も性格や考え方などもスキなところとイヤなところとどちらも笑って話され、
女性本来のしなやかな強さと柔らかさで包まれているような感じです

Jさんのような女性が増えたら嬉しいですね

今、自分が大切にしていることを言葉にまとめながら、
少しずつお伝えし始めているのですが、
そんなときに非常に背中を押された気持ちになりました

v’elude  sugi

 - Staffブログ