21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

【美心道】 テクニックよりも大切なものとは?

   

朝にちょっと時間ができたので、トレーニングやケアのやり方や食事の摂り方といった
テクニックよりも大切なことがあるということを書いてみようと思います。

ダイエットにおいて、やっぱり成果が出る人と出ない人がいます。

ジムなんかに通っている場合は、トレーナーの見立てや指導力もあると思います。
ここは私たちが頑張るところです。

そして、ダイエットをしようとしている本人様の習慣や身体の状態もあると思います。

“お菓子を食べることが日課で、運動はキライだから極力避ける。夜更かし大好き♪”なAさんと
“もともと食事は気にしていて、ストレッチ程度ならお風呂上がりにしています。”というBさん。

スタートラインがちょっと違いそうですよね。

でも、BさんはAさんよりも必ずしも結果がでるのが早かったり、大きな成果がでるかといえば
そうではありません。

これらはいわゆるテクニック的なところだからです。

テクニカルを引き立てるのは、それを使いこなす人の“気持ち”や“想い”、
自分に対する“思い込み”や“イメージ”といったココロの部分

“絶対に痩せるんだ!”“私はやればできるコなんだ!”という
意志や自分への確信をもっているかがとても重要です。

これらとは逆に、“痩せれたら嬉しいけど”と思っていたらどうでしょう?
この言葉の後には“痩せられなくてもいいや”という甘えが隠されていませんか?


また、“私にはできない”と確信していたら、どうしても「できない理由」を探してしまいます。
飲み会が重なったから、寒かったから、頂き物が多くって、意志が弱いから、、、といったように(笑)

気持ちや想い、自分に対する思い込みといった目に見えない部分が変わらなければ、
どれだけ行動を変えても長続きはしません

目に見えない部分は、それくらい大切でパワフルなのです

ヒトはそこに触れたくないといいます
自分のイヤなところやがんばらないといけない課題的なところは特に(笑)
かつての私もそうでしたから、その気持ちはよ~くわかります

だから、もし“もっとラクチンに変わりたい”という方がおられましたら
どうぞお声をかけて下さいませ。

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ