21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

白内障

   

白内障とは目の中の水晶体が濁る病気で特に年配の方に多い症状ですが、わたくしの体験を紹介したいと思い

ます手術をしたのは4年程前で、その3ヶ月程前からなんか目が白くかすみ見にくいなぁとは感じていました

20代の若い方でも多少なりとも濁りはあるらしいのですが、わたくしの場合、水晶体のど真ん中が濁ってしまった

のと進行がかなり早かったので手術をすることにそれは、角膜にメスを入れ人工のレンズと入れ替えるという

もの。手術自体は15分くらいで終わる簡単なもので、費用は保険適用で7万程もともと近眼で視力が0.04程し

かなかったのが術後は1.0程にアップただ遠くは見えるのですが、人工のレンズだと遠近の調節ができなくな

るのでいわゆる老眼のように近くが見えなくなったのがかなり不便ですこれが解消されればレーシックも必要

無くなりそうですね

こんな症状のある人は一度検査をしてみては?

•霞んで見える。
•明るいところへ出ると眩しく見にくい。
•どんなに調整しても眼鏡があわない。
•ぼやけて二重・三重に見える。

                                21世紀健康館 大西

 - Staffブログ