21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆なんだか最近疲れが取れないなぁ~と感じている方。内臓が疲れているかもしれません☆

   

休んでも2~3日疲れが取れないという方も多いかと思いますが

それは、『内臓』が疲れているのかもしれません

下記のチェックを行ってみてください

【内臓が疲れているサイン】

□みぞおちを押すと痛い   →“胃”が疲れている
 
□右の肋骨の下を押すと痛い →“肝臓”が疲れている

 □お臍の10cm下を押すと痛い →“腸”が疲れている

【内臓が疲れる原因】

□胃 →食べ過ぎ、ストレス、寝不足、猫背

□肝臓 →アルコール、糖分の取りすぎ

 □腸 →ストレス、寝不足、食べ過ぎ、運動不足

いかがですか?

ちなみに僕は(みぞおちを押すと痛い)と(臍の10cm下を押すと痛い)が疲れているみたいです

 原因は、ここのところ少し寝不足が続いているせいかなと思います

上記のチェックに当てはまった方は

僕と一緒に以下の6つの中から3つを選んで3日間実行してみて下さい!

 
【内臓を休める】

1、ストレス解消

2、深い睡眠、長めの睡眠をとる工夫をする

3、アルコールを控える

4、お菓子と炭水化物を控える

5、姿勢を良くする

6、軽い運動をする

僕は、今日から3日間

2、深い睡眠、長めの睡眠をとる工夫をする

いつもより30分早く布団に入り、大好きな香りに包まれながら寝ること

4、お菓子と炭水化物を控える

夕飯の際にご飯をいつもの半分にする

6、軽い運動をする

ヴィロードに導入したランニング&ウオーキングマシンで2~30分ジョギングする

ことを実行しま~す

女性のためのバランス調整サロン  V’elude(ヴィロード)

ろく

 - Staffブログ