21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

便秘と糖分

   

                        

いろんなものがおいしい季節になってきましたね。

先日猫のマークのファミレスで紫芋のモンブランパフェを食べて秋を実感してきました。

・・・というわけで、

今日は、糖分と便秘についてお話しします。

女性が大好きなスイーツには、お砂糖がたくさん入っています。

このお砂糖は、ほとんどが胃や腸で消化・吸収されますが、

消化しきれなかったお砂糖が腸に届いたときには、悪玉菌の餌となりやすく、

悪玉菌を増やしてしまうので、便秘になるのだそうです

悪玉菌というのは、腐敗物質を生産する大腸菌などです。

ちなみに、オリゴ糖は、(種類にもよりますが)消化されにくいので腸まで届き、

善玉菌の餌になるので善玉菌を増やしてくれるそうです。

善玉菌の代表例は、ビフィズス菌ですね。よく聞く名前です。

美味しいごはんやスイーツを人生の楽しみにしている私は、

お砂糖をまったくとらない生活は考えられないのですが、

一応こんなお話もありますよという糖分と便秘のお話でした。

女性のためのバランス調整サロン v’elude(ヴィロード) 
川崎

                        

 - Staffブログ