21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

神様からの贈りもの

   

今日は久しぶりに時間にゆとりがあるような気がします。。。
せっかくなので色々したいことを進めようと思っています

でもこうやって時間を持たせてもらえるということは、
六波羅先生や川崎先生がその分がっつりがんばってくれているということ
本当にありがたいことですね

だからというわけなのか、今日は朝からお客様と深い話をさせて頂くことができました。
仮に、H様とさせて頂きますが、「ぜひ」ということで了承を頂きましたので
2人でウルッとしてしまったことをシェアさせて頂こうと思います

H様は2人のお子さんのお母さんであり、看護師さんでもあります。
そして、その下のお子さん、Mちゃんはダウン症です
v’eludeにも何度か来てくれているのですが、めちゃめちゃ愛らしいんです
Mちゃんと一緒にいると、心が洗われる感じがします
“ダウン症の子は神様の贈りもの”といわれますが、まさにそう

でも、この意味は体験していない私には全然分かっていなかったのです
そりゃそうなんですけどね(笑)

加圧が終わって、色々な話をしていて、H様の想いをぜひぜひ応援したいと思ったら
ふと涙がでてきて、同時にH様もポロポロ~と。。。

Mちゃんがきてくれたのは、私に何かを気づかせてくれるために神様が
贈ってくれたんだと思えるようになったんだよね。

ダウンだと知らずに産んだから、はじめは“なんでうちに?”と悲しくなったことも
あったけど、そんなことすらいまは忘れてきてて、いまは“なんでうちに?”って
同じ言葉なんだけど、嬉しいというか大事なことを考えれるようになったんだわね~

今私はそう思えるようになったけど、最初はホントに不安だったし、
何をどうしたらいいかわからなかったんだよね

もし検査で知っていたら産めたかどうかわからないけど、いざ産んで育ててきて
本当に幸せがいっぱいあることをみんなに知ってほしい

Mちゃんはしゃべったりしないし、普通の子よりもちっちゃいし、
育つスピードも遅いかもしれないけど、
わたしにとっても、家族にとっても、周りの人にとっても
本当に癒しの存在で、いっぱいいっぱい色んなことを教えてくれるんだよね

そりゃ幸せなこととか癒しとかのイイコトばっかりじゃないし、
大変なこともあるけど、やっぱりMちゃんがいるからこそのことっておっきい

だから、障害をもっている子が生まれてきたり、そうだと分かっても
前へ進んでほしいし、そういう子をもった人達の会もちゃんとあるってことを知って
勇気を持ってもらえたら本当にいいなと思う

こうやってわたしは話せる場があるし、会もあるし、周りの協力もあるけど
それを知らない人達もいっぱいいると思うから、
もしそういう人が来たら、私みたいな人もいるからって教えてあげて~

でね、Mちゃんが生まれた時にうちのお母さんが、看護師さんに
“この子は看護師ですけど、今は母親としてショックも受けていますし、
母親として受け止めようとしています。
だから、子どものケアもそうですが、母親へのケアもお願いします”
っていってくれたのが本当にありがたくって、今わたしはそれをしたいんだよね

H様の想いが必要としている少しでも沢山の人に届きますように・・・

女性のためのバランス調整サロン v’elude (ヴィロード)
sugi

 - Staffブログ