21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

物に魂が宿る

   

皆様が普段使っている電子機器や家具家電。

ただの「物」で感情がある訳ではありませんが実は物にも魂が宿るそうな・・・

某有名なゲゲゲのK太郎では一反木綿や塗壁(ぬりかべ)などといった、ただの布や壁に魂が宿り妖怪となり物語に出現します

なんでも物を大事にしろとあのアニメでは説いているそうです。

同じ物でも使用者次第で長持ちしたり早く壊れたりします。

感謝の気持ちがなく雑に扱っているとすぐに壊れ、逆に感謝の気持ちを持ち大事にしていると長持ちするそうな・・・

形だけではダメでそこにはちゃんと魂がないとダメとの事です。

先日我が家の炊飯器が天寿を全うしました。(享年24才♂)

僕が生まれた時に買ったので24年間も毎日働いてくれました。

人だけではなく物にも感謝の気持ちを持ち、今後も色んな物を今以上に大事に扱っていきたいですね。

21世紀健康館~黄~

※新しく我が家の仲間に加わった炊飯器(0才♀)


出来たての白米が異常にうまい♪

 - Staffブログ