21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

そうだ、みかんを食べよう!!

   

先日お客様からみかんを頂きました 

みかんには

ビタミンC、シネフリン、ヘスペリジン、βクリプトキサンチン、オーラプテン、食物繊維、ビタミンA、ビタミンP、ミネラル、クエン酸

などたくさんの栄養素が含まれています。

 

・ビタミンC・・・ご存じビタミンCには風邪に対する免疫力を高め予防に                     効果があります。他にも血管を強くする、コレステロールの蓄積を防ぐ効果もあります。

        ビタミンCは非常に壊れやすいので袋ごと食べる事をお勧めします。

Bクリプトサンチン/オーラプテン・・みかんの色のもとになっている色素 と皮に含まれている物質でこの二つ物質は強い発がん抑制作用があるそうです。

      更にBクリプトサンチンには骨粗鬆症の予防に効果があるそうです。一日に四個ほどが目安です。

・食物繊維・・・ご存じ、便秘解消に役立ち腸をきれいにしてくれます。

・ビタミンA/ビタミンP・・・風邪の免疫力を高めてくれます。

・ミネラル/クエン酸・・・血液を弱アルカリに保つミネラル、疲労回復に役立つクエン酸。

 

沢山の栄養が含まれていてこの時期は特に風邪の予防に役に立つ。こたつの上において家族で素敵な団欒の時間と健康を手に入れちゃってください

21世紀健康館UEDA     みかんをいっぱい食べようと決心した杉浦でした。。。

 - Staffブログ