21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

幸せになる?

   

幸せには、『なる』ものだと思いますか?

あるデータによると、幸せになったり、成功を収めたりするのを躊躇するのが9割、
それ以上を求めて努力するのが1割だそうです。

その9割の方々の理由は、今あるものを失う不安や失敗への恐れだとか。

今日も色々な方とお話しさせて頂き、また今までとはちょっと違った角度から
モノをみることができたときにふと想ったこと。。。

失いたくないものがあるってことは、私、今、幸せってこと!?
ずっとずっとないものねだりをし続けて、もっともっとと欲求不満になっていて、
本当に大切なことに気づいてなかった。。。

大切なのは、自分の心なんですよね。

例えば、誰かをスキになったときに、片思いがイチバン幸せっていうのはそういうことで、
相手がどう思っていても自分がこの人のことスキ~って思っている、
そのキモチが幸せということ。

私はどちらかといえば、片思いはスキじゃないんですが、
さっきから、それはそれでいっか・・・
(もちろん両想いがいいのですが、)相手のヒトが幸せならそれでいっかな・・・
そんな風に思えちゃいました。

どんな時でもニコッと笑って、両手を拡げて待っていられる私でいることがイチバン!

だから、幸せには『なろうとする』のではなく、
幸せで『ある』ことに気づくものかなと思います。

ムリして頑張っていても本当に大切に思ってくれているヒトはきっと喜ばない。

今まで頑張っていた(もっとできたと思うけど、そうしておきます)自分はそれはそれでオッケー、
でも明日からはその頑張り方をちょっと変えて、大切なヒトが喜ぶ顔晴りに変えようと思います。

全員に好かれなくてもいいのです。
大事なヒト(たち)を励まし、ときに守れる私でいるために。。。

感謝!

v’elude  sugi

 - Staffブログ