21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

健考ライフ

   

様々な痛みや、心のストレスなど何によって引き起こされているのだろう・・・人の根底部分に少し興味を持ちつつあります。そんな中でちょっと最近興味のある“波動”というワード。ちょっと調べてみました。

波動と聞くといろいろ思い浮かぶことがあると思いますが、なんだか少し宗教的でスピリチュアルな感じもします。しかし、森羅万象、人間も含め全てのものがこの波動という微弱のエネルギーを発していることは事実です。要は振動しているということです。
あらゆる物質を小さくしていくと原子に到着します。すべてのものは原子の集合体であり、原子はその中心に原子核(陽子)と(中性子)をもち、その周囲を回転している電子から成り立っています。この電子の回転運動が振動を起こし波となり伝わり、万物形成へとつながっています。
〈原子〉⇒〈分子〉⇒〈有機化合物〉⇒〈細胞〉⇒〈臓器〉⇒〈肉体〉ということで、原子の集合体である「分子」⇒分子の集合体である「細胞」⇒細胞の集合体である「臓器」などすべてにおいて固有の「振動=波動」を持っていることになります。

そう、私たちの肉体も最小レベルまで見ていくと微妙に振動しているのです。

胃は胃の、心臓は心臓の波動というように本来持っている周波数を発しています。この本来持っている周波数を発している状態が健康であると考えられています。
逆に、この周波数に狂いが生じた状態が、いわゆる病気であったり、体の様々な不調、心の病として表出されてきます。

マッサージをすると楽になる、自然に触れる心が落ち着く、神社に行くと清々しくなり心身ともに軽くなるなど、これらには人間の持っている振動=波動が修正され、本来の波動(周波数)を取り戻すことによって得られていることなのかもしれません。俗に言われるパワースポットなんてのも、こういったものが少なくとも関係してそうですね。

この波動を修正したり、高い波動にしていくためのいろいろなやり方等はあるみたいですが、瞑想をしたり、良い言葉を使ったり、良い食事をしたり、簡単に出来ることもたくさんありそうです。逆に、負の感情を抱いていたり、良くない言葉を使っていたり、酸性の食事ばかりしていると本来の波動がくるってしまうようです。

波動が崩れているとしたら、何に原因がありそうでしょうか?

また、何を受け入れることから始めてみましょうか・・・

21世紀健康館izumi  

 - Staffブログ