21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美心道 『どう在るか』

   

自然の移り変わりに心を奪われる、、、ただ幸せ

何も語らずにいても通じ合える、、、いつになく安心

自然に笑顔になっている瞬間、、、心のままに素直

自然はそこにただ『在るだけ』で色々なことを教えてくれます

『どう在るか』

私たちは「目」を通して物を見、「耳」を通して音を聞き、「口」から声で言葉を発します

やっていることは同じでも、人により、同じ物を見ても、同じ音を聞いても、
まったく異なった印象をもち、意味付けをします

物事にもともと意味はありません

それらを「よい、悪い」「ポジティブ、ネガティブ」と意味をつけるのは
私達に備わった脳であり、心がそうさせるのです

自分にとって何が起きたとしても、どんな状態であったとしても
それらは自分にとってどんな意味をもつのか?何を教えてくれているのか?を
よくよく観察することが大切です

すべての出来事は必然です

だから、自分が『どう在るか』がとてもとても大切なのですね

女性のためのバランス調整サロン V’elude  杉山

 - Staffブログ