21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美人道 『化粧よりも肌!』

   


内なるものに意識を向けて、内なるものを磨いてみることが
外に意識を向けるよりもずっとずっと大切なこと

最近、すごく思います。

お洋服よりも身体
お化粧よりも肌
体重よりも生活習慣

それは、行動より意識といったところに通づるのかもしれませんね~

クリスマスなので、誰かにプレゼントしたり、されたりする方もおられると思います

もらっても、しても嬉しいプレゼントですが、どうして嬉しいのかを深く考えてみたことはありますか?

もらったモノ自体もそれはそれで嬉しいのかもしれませんが、
実はそれ以上にその人が自分のために考えてくれた『キモチ』が嬉しくて、
誰かのために考えている『キモチ』が心地良いものだったりします

これこそ、外(モノ)よりも内(キモチ)

毎日の中には、目には見えないものが沢山・・
というよりも、ほとんどが目には見えていないのではないかと思えるくらいですね(笑)

それを想像する楽しみや有難みがあることに気づくと、
とても穏やかで優しくなれるような気もしますね

私たちは目には見えないものによって動かされています

それをココロというのか、モチベーションというのか、、、

『ココロの目でみる』

誰かのその行動や自分自身の言葉の見方を少しだけ柔軟にしてみるだけで
誰もが十分に恵まれていて、毎日はとてもハッピーなことに気づけます

そんなことをゆるゆる~っと頭の隅におきながら、素敵な夜をお過ごしくださいね
Merry Christmas 

女性のためのバランス調整サロン v’elude
杉山

 - Staffブログ