21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美人道 『受け取る』

   


今日も清々しい冬空ですね~

さて、私たちには日々色々なことが起こります

それは、予想していることは勿論のこと、予想しないことも沢山
自分にとって嬉しいこと、悲しいこと、腹がたつこと、理解しにくいことなどなど

私たちは日頃、目の前の人がどういう行動や発言をするか、に反応してしまいがちです

でも、実は目の前の人や出来事は自分の内にあるものを映してくれている鏡のようなもの
だから、実際は認めていない自分に反応してしまっているということにもなります

「そんなことない~」と言いたくなることも多々あります

そんなときこそ、一呼吸して、自分の可能性を疑ってみたいのですね

「今でいいや」そんな風に自分で自分の可能性を閉じ込めてしまってはいないでしょうか

過去が今を作ってきてくれたから今は今で十分なのです

そして、今、色々なことを受け取ることが理想の未来を築いていきます

周りのヒトは思うようには動くわけがありません(笑)

動かす方法があるとしたならば、自分が変わること

ただそれだけです

だって目の前の人は自分の鏡だから

落ち込む前に、怒る前に、嘆く前に、まず自分に伝えられている何かを受け取ろうとする
まず起こった出来事に、それをしてくれているヒトにありがとうと言ってみる

とっても大切なことのように思います

女性のためのバランス調整サロン v’elude
杉山

 - Staffブログ