21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

星空散歩

   

今の季節、夜外は寒いですが星が一番きれいに見える季節です。

特に冬は1等星が多く、星座も見つけやすいです。

特に冬に代表されるのが、四角の真ん中に3つの星が並んだオリオン座。

夜9時ごろに天頂(自分の真上)より少し南側を見るとすぐに見つける事ができます。

オリオン座さえ見つかればそこから色々なものが見つけられます。

オリオンの右肩(四角の左上の星)を頂点に三角形が見つけられると

思いますが、それが冬の大三角。

またその三角形をまあるくつなげたように六角形が見つけられれば、

それは冬のダイヤモンド。

明るい星ばかりなのですぐに探せると思います。

風邪をひかないように暖かい恰好をして是非夜空を見上げてみて下さい。

星座を見つける事が出来なくても、たくさんの星を見るだけでも

気持ちがやすらぎますよ!!

21世紀健康館  増澤

 - Staffブログ