21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ふくらはぎの形をきれいにしたい!!

   

適度にふくらはぎにも筋肉がついて、足首がきゅっとくびれた美脚、あこがれますよね。

今日は、ふくらはぎの外側に筋肉がついて脚が太く見えてしまう
お悩みのある方に、一つ簡単な方法をご紹介しますね

さて、ふくらはぎの外側に筋肉がついている方に質問です。
立っている時や歩いている時、
足の裏のどのあたりに体重がかかっていますか??

足の外側、小指側に体重がかかっていたりしませんか??

こういう方は、足の親指側に体重をのせて歩くように意識してください。

重心を内側に意識していたりするだけで、
普段の筋肉の使い方が変わってきたりします。

すると、いつのまにか使い過ぎていた外側の筋肉が細くなって、
ほしかった内側の筋肉がついて、きれいなふくらはぎのラインにかわっていきます

いつもの生活の中で歩いたり立ったりすることが、ふくらはぎのトレーニングにもなります。

ちなみに、立ってかかとを上げ下げするカーフレイズというトレーニングでも同じです。
ふくらはぎの内側を使うように意識して、足の親指にぐっと力をいれてトレーニングしてくださいね。

身体を変えていくことで、あなたの毎日がより充実したものになりますように

女性のためのバランス調整サロン V’elude(ヴィロード)
川崎

 - Staffブログ