21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

再教育

   

 

「おなかのカタチが変わってきて、

チカラが抜けるようになったのが分かる!」

身体を柔らかくしたくて、ストレッチを取り入れたK様。

 

 

「僕は身体が本当に硬いから!」と念を押されて(!?笑)

マンツーマンストレッチを始めました。

 

始めた2ヶ月前は、確かに硬かったです(/ω\)

前屈しても、後屈しても、「コワッ!カタッ!」と

声が出てしまう感じでした。

 

じっくり、ゆっくりと優しく伸ばし、

時にグッとチカラを入れて抜くことを繰り返したり、

筋肉に柔らかくなってもいいんだよと、

「繰り返し教えていく」ことで、

「覚えていく」のですね。

 

少しずつ柔らかくなることを覚えた筋肉に

さらに弾力を持たせてあげるために、

ご自宅での宿題もお渡ししました。

 

さらに1週間後にどうなっているか楽しみです♪

 

 - Staffブログ