21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美心道【大いなる理由を見つける】

   

あの衝撃的な日から3年が経ちました。被災された方のご冥福をお祈り申し上げます。

この3年を振り返ってみたときにどんな3年間だったのでしょう??

名古屋に唯一ある東北産直の「みちのく屋」さんというお店が紹介されていたのですが、
3年前は影も形もなく、海外へ旅行していた東北出身のオーナーさんが震災を知り、
何かできないかと思いつき、今に至っているそうです。

この彼が証明してくれたように、何かをするときに必要な一つの要素は
「大いなる理由」です。

自分の欲や自我ではなく、それを超えたも理由があるときに
ヒトは力強く動き出します。

例えば、ダイエットという一見生活や人生に影響がなさそうなことであっても、
痩せたり、スタイルがよくなることにより、
または何かを達成したという事実を作ることにより、
その人の生活や人生は一遍するのです。

ダイエットを通して、家族の健康を願っていたり、夫婦の絆を紡ぎたいと思っていたり、
誰かの勇気や魅力を引き出したいと思っているかもしれません。
ただただ自分が機嫌よく、自分らしくいるためのひとつの手段かもしれません。

そういうことは難しい~と思われる方も少なくないと思います。
だから、とにもかくにも、まずは成果を出してみること!
ちなみに、ダイエットならば、30歳を超えたら食事だけ運動だけでは痩せません!


そして「大いなる理由」を見つけること!
チャレンジの中でみつかることもよくあります。始めてみなければ何も変わりません。

どれだけ知識や知恵を知っていたところで、動かなければ宝の持ち腐れ。
やりたい!こうなりたい!そう思うことがあるならば、最初の一歩を踏み出してみませんか。

私たちは直接的な被害にはあってはいませんが、
ここから学べることはもっと大きく深いものなのかもしれませんね。

女性のためのバランス調整サロン v’elude
 杉山

 - Staffブログ