21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆パーソナルトレーニングで、何をやっても治らなかった腰痛が治った!☆

   

治らなかった腰痛が治って

しかも、シェイプアップまで出来ちゃった!という方の例をご紹介します

期間:
2012年2月12日~2012年9月2日 の約6ヶ月半

お客様情報:
48歳 産婦人科看護師  運動経験無し 出産経験有り

お悩み:
5~6年前にぎっくり腰を発症し整形外科受診。

その後、夜勤明けや、出産の仕事が入ると必ず腰が痛くなる


所見と処方:
姿勢を分析することで弱化した筋肉と固くなった筋肉を抽出した結果
↓↓↓
【弱化した筋肉】
⇒大臀筋(お尻)、ハムストリングス(もも裏)、腹横筋(お腹)、菱形筋(背中)

【固くなった筋肉】
⇒脊柱起立筋(腰)、大腿四頭筋(もも前)、大胸筋(胸)

弱化した筋肉に対し強化するためのエクササイズを処方

固くなった筋肉に対しストレッチを処方

日常生活や仕事中の姿勢や正しい動作をレクチャーした


結果:
夜勤明け、出産の仕事後の腰痛が解消した

また、副作用的にシェイプアップした
⇒体重53.0kg→52.3kg(0.7kg減)   体脂肪率31.2%→28.5%(2.7%減)


施術内容:
月2~3回ベースのパーソナルトレーニング(加圧)全11回+ボディケア(整体)2回

費用:
合計56000円

腰痛を治したくて始めたトレーニングを続けていったら

シェイプアップというオマケが付いてきた

と喜んでいましたよ

”腰が痛いからトレーニングや運動をやってはいけない”

と思われている方も多いと思いますが

各々の腰痛の状態や原因をキチンと把握し

状態や原因に合わせて行えば

ほとんどの場合トレーニングや運動をした方が改善すると思います

何を隠そう僕自身も、15年前に今の仕事に就くまでは腰痛に悩まされていて

今の仕事に就いてから股関節周囲の筋肉のストレッチ&簡単な運動(スクワット)で

腰痛を治しました

女性のためのバランス調整サロン  V’elude(ヴィロード)  ろく

 - Staffブログ