21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ココロは晴れ!

   

本日はお休みを頂き、プレゼンテーションセミナーに参加させていただきましたエンピツ

ご迷惑をお掛けした皆様、本当にありがとうございましたしずく
おかげさまでとても充実した学び満載の1日となりました♪

プレゼンテーションスキルを学ぶことはもちろんのこと、
新しいことを学ぶことやチャレンジすることによって得るものがとても多いからですl。l、。ml

私にとって、人前でお話をするというのは、避けることが出来る限り、避けてきたことでした汗
特に大勢の前でお話しするなんてとんでもない上がらない
それが理由で色んなことを断ってきました…汗
ただ、そのことで 『 もしかしたら損をしていたかもしれない 』
そう思ったのは今日が初めてy*
ただやりたくないと自分からチャンスを逃していただけなのかもしれない・・・
新しいことを学ぶ前や、チャレンジする前から
 『 出来ない 』 のは当たり前
ですよね汗

失敗と思えることでも、やってみるからこそ反省や課題点が見つかるという
少し考えればすぐ分かるような当たり前のことにも気づくことができたことが
今日のスキル以外の大きな収穫ですニコ

ですから、
新しいことを学んだり、チャレンジしたりすることが
充実した学びを得る一歩

だと思いますmeおんぷ

さて、今度はこの学びをどんどん練習あるのみ!で活かしていくことですね--

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ