21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ヴィロードでのお客様の変化をご紹介します。⑭

   

いま、やりたいことはありますか?

大人になってからバレエをはじめ、
バレエの発表会に出たい
そう思い立って、バレエのレッスンと並行して
加圧トレーニングでこつこつと体幹や下半身を重点的にトレーニングし、
とうとう今年の夏、バレエの発表会にでることになったお客様のご紹介です。

【お客様情報】

【期間】
2012年8月8日~現在

【お悩み】
バレエが踊れるように筋肉をつけて、発表会に出たい。

【お客様情報】
50歳

【所見と処方】
体幹、下半身を中心に弱い筋肉を鍛えて、
さらにストレッチで体の柔軟性を高めるトレーニングを重点的に行いました。
固い筋肉は整体でほぐし、
自宅でもストレッチやマッサージなどを頑張っていただきました。

【結果】
趣味のクラシックバレエのレッスンでとれるポーズが増えてきて、
今年の夏の発表会にでられることになった。
体重:54.5kg→52,7kg(-1.8kg)
体脂肪率:27.1%→23.0%(-4.1%)
筋肉量:17.6kg→18.3kg
筋肉率:32.4%→34.7%(+2.3%)

【施術内容】
トレーニング、整体、スタイレックス、有酸素

【施術頻度】
週1~2回

【お客様の声】



初回と比べて、ずいぶん筋肉が増えて、
体脂肪率も4%以上落ちていますね。
現在もさらにすこしずつ筋肉も増えて、体脂肪が減っており、
バレエでとれるポーズが増えてきているそうです。

やりたいことがあるけど、
同じ方法をストイックにがんばってもあとすこし届かない、
そんなときは、
たまには違う方法を試してみると、
また思わぬところから活路が見いだせるかもしれませんね。

女性のためのバランス調整サロン V’elude(ヴィロード)

 - Staffブログ