21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

脳疲労を改善しよう!!

   

最近はメタボ対策のために色々な方法が紹介されていますね。

その中で僕がちょっとおもしろいなと思ったものを紹介します。

それは、

『快食療法で脳疲労を減らし、メタボ対策をしよう!』というものです。

快食療法というのは、

「身体に良いからこれを食べなきゃいけない。」

「身体に悪いからこれは食べちゃいけない。」

「食べ過ぎると身体に悪いから控えなきゃいけない。」

こういった「~しなけきゃいけない。」という事がストレスになり

暴飲暴食になるので、「好きなものを好きなだけ食べる。」

ことで脳内ストレスを減らすというものだそうです。

かなり強引な療法だとは思うんですが、脳内ストレスがなくなれば

食事は自然とバランスのとれたものに変わっていき、

運動もしたくなるそうですよ。

色々なメタボ対策をとったけどあまり効果がないという方は

一度試してみるのもいいかもしれませんね。

健康館の系列店『女性のためのバランス調整サロン Velude』でも

女性一人一人の悩みに親身になって対応しその方がなりたい自分に

なれるお手伝いをしています。

仕事や家事、育児等で疲れている女性の方、色々な悩みを抱えている

女性の方は是非一度おたずね下さい。

21世紀健康館  増澤

P.S.  いつも健康館をご利用いただきありがとうございます。
     毎週土日祝日はご予約を多く頂いております。
     当日予約が取りにくいこともございますので、ご予定の
     分かる方はお早目のご予約をお勧めいたします。

 - Staffブログ