21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

魅力的な女性には「芯」がある!

   


結婚式直前のY様
週に2回ヴィロードにきて、みっちりトレーニングと有酸素運動をし、
週に1回ご自身でトレーニングと有酸素運動をし、週に1回エステに通われています

ハワイ挙式まであと20日となった今、調整に入り、
ヴィロードに来られる2回のうちの1回を整体もしくは高周波ケアに切り替えました

もちろん食事面も結婚して初めて自分で作っているという初心者さんながらも
一生懸命頑張ってくださるそうとうな頑張り屋さん

もともとCAをやっていたそうで、美意識がめちゃめちゃ高い環境にいらした方です
そして、大きな組織の中で、憧れだけでは続かない厳しい世界で
たくさんの方に喜んでもらえるように仕事をしてきたとても魅力的な女性
今は結婚式の準備をしながら、ご主人様のサポートを十分にしていらっしゃいます

もちろん、彼女もヒトですから、たまには弱音を言われることもあります。

でも、名古屋にきて、まだ数ヶ月・・・
慣れない中での今の頑張りはなかなかマネできることではありません

こんな風にちょっとやそっとじゃ折れない「心の強さ」を持っている女性・・・
あなたの周りにもいませんか??

Y様のように急になるわけにはいきませんが、
芯をしっかりしていくことは少しずつならできます

そのためにできるいくつかのポイントをご紹介します

 他人の感情に必要以上に引きずられない

感情は自分の心から湧き上がってくるもの。
いわば、外からではなく、自分の内から出てくるものです。
自分がどう感じるかは自分で決めているということですね。
ですから、感じたまま行動するのではなく、
自分がどう感じたいかを考えて行動することもできるのです。

 エネルギーを注ぐのは、自分が変えられることだけ

いつまでも文句を言ったりせずに、
自分ができることに最善を尽くそうとしていますか?
自分のチカラの及ばないことにわざわざ腹を立てて
エネルギーのムダ使いをするのはもったいないことです。

 自分をゆるし、気持ちを切り替えることができる

過去の失敗を背負い続けることは、すさまじいストレスになります。
人生はうまくいくこともあれば、いかないこともあることをよく知っていると、
「あの時はあの時、次頑張ればいい!」と気持ちを切り替えられます。

 「昔はこうだった」と過去の自慢や栄光にしがみつかない

過去には学びますが、囚われるほどもったいないことはありません。
過去の栄光にしがみつくのは、今が充実していないことをアピールしているようなもの。
思い出がキラキラ輝いていたのならば、明日は今日よりもすばらしいと思い、
より一層「今」を楽しむこともできるはずです。

下を向いて、ため息をついていたら気分までネガティブになってしまいます。
前を向いて、常にフラットな自分を保てるように整えながら、頑張りたいものですね

女性のためのバランス調整サロン V’elude

早めのご予約をありがとうございます。
夏までもうすぐ
ダイエットに、体調管理に、体力づくりに、一緒に頑張っていきましょう

 - Staffブログ