21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

踏み出す一歩はできるだけ小っちゃい方がイイ

   

昨日はふと思いつき、セミナーで知り合った人と経過報告&勉強会をしてみました。

なかなかこんなことをしたことがなく、どうしたもんかと思いながらも、
やってみたらどうにかなるか精神でとりあえず集合(笑)

やったらやったで、なんとかなるもんですね~
色々教えてもらったり、気づかせてもらったり、考える時間になりました

去年も同じセミナーに出て、実は去年顔を知った方だったのですが、
約1年間、色々しょうもない理由をつけて、何もアクションを起こせずにいたのです。

でも、今年は違いました

facebookでお友達申請をし、連絡をして、実際に会う。。。
結果、さらに勉強の場が広がり、知識を体験にでき、人とのつながりもできました。
(もう少ししたら、ここでの学びと体験を皆様へ還元して参ります

同じことを教えてもらっても、同じ話を聞いても、
変わる人と変わらない人のチガイはココか~と実感してしまいました

身体のことも心のこともやっていることは実は同じで、
知っていても実践しなければ何も変わらないのです。

痩せたい~といいながら、おやつをパクパク、運動は後回し。。。
肩コリ治したい~といいながら、だらりんとパソコンを打ち続ける。。。
セッション上手になりたい~といいながら、できていない自分を責めてみる。。。

変わりたい~といいながら、何も変えなければ、変わるわけないのです(笑)

究極的にいってしまうと、心がそちらへ向かうと、行動はおのずと変わってしまうので
頑張って変える必要はなくなります。

今回の私もそうで、がんばって連絡したわけではなく、
「してみよっかな~」とかる~い気持でできたのです。

大きな一歩を踏み出す必要はありません。
やろうと思えばできるけど、していないレベルの一歩でいいのです

変わらないな~と思っているタイミングの方がいらっしゃいましたら、
ちょっとだけ工夫してみませんか??

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ