21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

家の掃除と身体のメンテナンスはよく似ていますね

   


年末に近づき、家の中では大掃除が始まっているかもしれません。

私も年末年始の準備を少しずつ始めたのですが、色々気づかされます。

『去年よりはずいぶんと掃除しやすいな~』
『大掃除も結構いい運動になるな~』
『内臓もリセットさせてあげなきゃね~』

多くの家庭では、年末に大掃除をしますね。
日々コツコツやっていれば、大掃除の意味が変わるのでしょうが、
なかなかそうもいっていないのが現実。。。
ためると大変ってわかっているのにフシギですよね(笑)

でも、やっぱり新しい年が始まる節目の時にはキレイに迎えたいものです。
そして、キレイに整えたら、常にその状態にリセットを心掛けていきたいものです。

これは、身体も同じことかもしれません。
常にリセットしたりメンテナンスしているからこそ、快適に過ごせます。

明日から寒くもなるようです。
ぜひ、あと20日、掃除や忘年会などいろいろなシーズン行事を通して
沢山の気づきがあるといいですね~

HLJのホームページでもブログを書いています
ぜひご覧になってくださいね~
コチラから

 - Staffブログ